« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月12日 (土)

寒い\(゜ロ\)(/ロ゜)/ブルブル

この3連休(といってもリシェクリパパは土曜は仕事)

とっても寒いですね((+_+))ブルブル

tvTVのニュースでは、大雪と言っていたけれど

残念ながら雨down

snow雪遊びを期待していたのになぁ~

写真は、引越ししたばかりの頃

荷物の片付けをしていたら

リシェルがダンボールの中に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうやらあまりの寒さに耐えきれなかったようですcrying

クッションもソファーもエアコンも何もない状態でしたから・・・

最近、リシェクリトットの大好きなソファーheart04がやっときて

みんなで取り合ってます(笑)

014_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

はるばる遠くからのお客様

2月2日

はるばる館山からhouse我が家に遊びに来ていただきました

さら姉&さらちゃん

外では、クリス&ミントに遠慮してしまうリシェル

なぜか?家では甘え上手にlovely

027

近所のケーキ屋さんcake

ここのミルフィーユは大人気で

この日も午前11時に買いに行ったらすでに売り切れwobbly

追加で作るとのことで予約して再び買いに行ってゲットしたケーキgood

2回目に来店した際にもすでにミルフィーユはラスト1つでした

028

クリス&さらちゃんは仲良し

クリスは尻尾ブンブンdash

032

二人とも遊ぶの大好きnote

033

夜は稲毛海岸駅にある焼肉ぜんき

035

焼肉屋さんといってもここは洒落ていて

家族向けというよりも

カップルや友達同士にオススメなお店shine

盛りつけにもこだわっていて

ユッケを注文したら、ドライアイスの中に入ってでてきました

からくりは、直接お店で確かめてねwink

038

ちぢみも生地が厚くてボリューム満点

037

お店の店員さん達とも気軽にお話ができて

雰囲気の良いお店でしたよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

健康診断

1月30日

リシェクリトットの健康診断へhospital

ちょっと遠くのF病院へ行ってきました

去年の夏に検診した時は

リシェルの尿の数値が低くく

色々調べた結果

仮住まい等の環境変化によるストレスとのことwobbly

今回は、クリスが全身かさぶただらけになってしまったので

ついでにみんな健康診断を受けてきました

リシェルはもう7歳なので詳しく調べて頂きました

血液検査、レントゲン、エコー&尿検査

白血球の数値が若干低かったですが問題ないとのこと

で、一番気になっていた尿検査

数値が良くなっていましたup(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっぱりストレスだったのね

シニアフードのことも聞いたら

体重変化がなければ

わざわざシニアフードに変える必要はないとのことで

運動量が減って体重が増えてきたら変える頃だそうです

クリスは、血液検査、レントゲン&エコー

全く問題なしgood

かさぶたも治りかけてるとのことで2週間分の飲み薬を頂きました

でも最近、かさぶたとは別に足をカイカイして困っちゃうのよねthink

ミントはまだ若いので、触診程度の検診と

肛門腺を絞っていただいたのですが

ミントは、無料でしていただきました

なんと良心的な病院だこと

嬉しいですね~遠くまで行った甲斐がありましたhappy01

診察まで時間があったので

病院へ行く前に水元公園に行ってきましたnote

018

019

020

021

022

023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ママ友新年会

1月27日

やっとママ友新年会ができました

去年の忘年会は、みんなの都合が合わず出来なかったので

久々にみんなに会えて楽しい1日でしたhappy02

012

ランチは油淋鶏(ユーリンチー)の唐揚げ

013

デザートは、bananaバナナのタルト&チャイ

015

アズの服はt-shirtチュンチュルさんのお母さんの手作り

しかもチュンチュルさんが子供の頃に来ていたお洋服をリメイクlovely

そんな素敵なお母様で羨ましい限りですshine

014

前回のママ友会から距離が縮んだアズ&ミント

このまま仲良しになってくれると良いなぁheart04

016_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »