« 体力作り | トップページ | ミルキーウェイカップ »

2011年6月22日 (水)

A.W.I JAPAN. SUPER FINALE. 2010-2011

6月18日(土)

ワイルドカードに初参加してきました

今季は大会に出れば10位以内と良い感じだったので

1回戦は突破を目標に臨んだこの大会

本番前のコート解放の時は全く緊張することもなく

ミントが草を食べても自分でもビックリするほど気にしなかった

それどころか、すっごく楽しくて声も出ていてnotenotenote

周りが見られていた

普段他にワンがいると遠慮してしまうミントも

この日はしっかりディスクを追ってくれたgood

このまま行けば、これならミントチームバッチシだね~

なんて思ったりもしたsmile

そして、みんなより早めにコート練習を切り上げたのだが

それでもやり過ぎたことに気づき・・・

本番前に時間があるのでご飯もたっぷりあげてしまった

ミントにしたらディスクで遊んでお腹もいっぱい

もう満足です~sleepyってな感じだったのだろう

私は、順番が遅くてD3最後から3番目

この時間が長すぎた~dash

いざ本番sign01

SDX215にしてから1ヶ月程

まだまだ重く感じて使いこなせていないディスク

ミントも時々嫌がってキャッチをしないこともあったwobbly

最初のトスは失敗してもしょうがない

6投目をバッチリ決めたら自分もミントも乗ってくるから

集中してそこまで何とか頑張ろうって感じで始めたルーティーン

しかし、まさかの6投目ディスクダウンdown

投げる自信が無くなったbearing

それをミントも気づいたんだろう~

本番強いミントも集中力がなくて・・・

仕舞には座り込んで背中カキカキimpact

完全に終った

ファイナル前の大舞台でみんなに笑われて恥をかいてしまったけれど

でも、なぜだかそれほど落ち込むことは無かった

今までだったら、しばらくは引きずっていただろうに

それより大会に出たことによって

今後何をすべきか色々収穫があり

出て良かったと思えた

ということで、この大会をもって終了するはずだった

私の’’体力作り’’継続しま~す

来シーズンのために頑張るぞsign03

016

収穫と言えば、前々から欲しかったアンマリード

やっとゲットしましたheart04

|

« 体力作り | トップページ | ミルキーウェイカップ »

ディスク」カテゴリの記事

コメント

大会お疲れ様でした~
本番前の練習って…難しいよね。
合わせたいけど…やり過ぎると、お腹いっぱいになって…やんなくなるかも~
と。。。あたしも、毎回思います。

だから今は…合わせたい部分を1・2回やって…瑠璃に『もう少しやりたいよ!』感を残して、瑠璃をハウスへ。
でもって、あとは自分の動きを確認。にしています。

特にこれからは暑いので、無理せず犬を動かさないとねっ。

人間も…無理は禁物!?って言いたいけど…もともと無理しないモスラなので、ぼちぼち頑張ります。
また一緒に練習しようね♪

投稿: モスラ | 2011年6月22日 (水) 19時38分

アタシも最初にディスクをばらまいてしまい真っ白になっちゃったよ~sweat01
ゴハンあげちゃったんだ~~、、、ゴハンは朝一であげてその後は水分だけにした方が良かったかもね(・・・とエラそぉに書いたケドのあは朝一で食べないんだけどねcoldsweats01
お互いこれを教訓にしてまたがんばろぉねsmile

投稿: のあママ | 2011年6月22日 (水) 21時01分

大会お疲れ様でした!

本番前の調整・・・難しいですね。
うちも、どうすればいいのか、良くわかりません。。。(特にPOCO)
ちなみに、ゴハンは家を出る前(起きてすぐ)にあげちゃいます。

それから、ディスクありがとうございました!
あんなに新品同様なディスクいただいちゃって・・・大事に使います(って無理かもです)

来シーズンもよろしくおねがいしま~す!!

投稿: POCOおやじ | 2011年6月24日 (金) 20時47分

★モスラさん
お疲れ様でした~
ついついミントと合わせたくてやり過ぎてしまいました((+_+))
人間の動きを確認すること大切ですね♪
私の場合、普段の練習はやらな過ぎるので、無理してやってちょうどいいのかも(笑)
でも、これからは暑くなるから、気をつけなくてはですね!!
また練習お願いしま~すヽ(^o^)丿

投稿: リシェクリママ | 2011年6月24日 (金) 21時33分

★のあママ
そうそう、ご飯しっかりとあげてしまいました・・・((+_+))
しかも途中のコンビニでアクエリ買うの忘れて、水分はあまり取ってくれなくて(>_<)
ミント、のあの美味しそうなご飯を、ゲージから出すたびに狙っていました(^^ゞ
まだ食うかーーー(笑)
次は忘れないように気をつけないとです!!

投稿: リシェクリママ | 2011年6月24日 (金) 21時41分

★POCOおやじさん
お疲れ様でした~
POCO家も朝一ご飯あげちゃうんですね~
本番前の調整も含めて、大会慣れって必要ですね!
来シーズンは、そういったことの勉強のためにも、なるべく出場したいと思っていますので、よろしくお願いします

ディスクは、あんなデカデカと名前が入ってしまっているけれど、使っていただけて嬉しいです(^_-)-☆

投稿: リシェクリママ | 2011年6月24日 (金) 21時47分

初のファイナル参戦お疲れさまです。
早くも自己分析して反省とは、すっかりフリースタイラーですね~
結果はともかく、最後までリシェクリママがミントと一緒に
楽しむことが大切ですから、焦らず、確実に練習しましょう!
自分のスローに自信が付くと、もっとミントを見る余裕が
出来ると思いますよ~
来年のファイナルに向けて、練習お手伝いさせていただきます!

投稿: ゆぱ父 | 2011年6月25日 (土) 11時05分

★ゆぱ父
お疲れ様でした~
今回の大会では、コートに立つという本番以外にも大会当日の慣れというのが必要なことがよく分かりました(^_^;)
今の私には、投練が一番重要ですね!!
苦手なことですが、焦らずに落ち着いて出来るようになるためにも頑張りますヽ(^o^)丿
またこの一年、よろしくお願いします♪♪♪

投稿: リシェクリママ | 2011年6月27日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412698/40500203

この記事へのトラックバック一覧です: A.W.I JAPAN. SUPER FINALE. 2010-2011:

« 体力作り | トップページ | ミルキーウェイカップ »