« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

2泊3日キャンプ

8月13~15日

お盆休みに栃木までキャンプへevent

場所は以前泊まったところと同じキャンプ場

渋滞も首都高ぐらいで東北道はさほどなく

12時チェックインよりも早く着いたので

ゆぱ家から教えて頂いた穴場スポットへshine

001

川で泳いできましたfish

005

先にキャンプ場へ到着した我が家はテントなどの設営開始

やっと準備完了したと思ったら姉家族が合流sign05

020

夜はポリー家も合流

016

大勢なので夕食はBBQbeer

017

翌日は、またまた1日目と同じ川へ

022

大勢だと楽しいねhappy02

027

浅いところや大人でも足がつかないほどの深いところもあり

024

子供から大人~ワン達もたっぷり遊べましたnote

041_2

お昼になったらみんなとお別れpaper

私たちはもう1泊するためキャンプ場へ戻り

昼食食べてお昼寝タイムsleepy

045

キャンプ出発前日から仕事やキャンプの荷造り

キャンプ1日目も設営などで忙しくてあまり寝れなかったリシェクリ家

やっとお昼寝できました

043

3日目の朝はパンを焼いてbread

051

残り物の焼きそばと食べましたrestaurant

054

リシェクリトットは、川遊びとサイトの砂利でパウが真っ赤に腫れてしまい

「地面を歩くの嫌です~weep」状態

1日目から足を引きずってましたdash

053

今回は、観光などはしませんでしたが

日頃の疲れを大自然の中での~んびりマッタリして解消

とても癒されましたclover

たまには、な~んにもしないで(考えないで)こんな時間も良いねgood

次は、足に優しいキャンプ場を探してみますか(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

伊豆旅行 (ドッグラン編)

伊豆旅行の記事もこれで最後ですcoldsweats01

なんとか9月になる前にUPできましたsweat01

2日目チェックアウト後に向かった先は

しぶごえグループ・修善寺にある『絆』

ここは以前ミントがお泊りデビューしたお宿

ドッグランで遊ばせて頂きましたsoccer

一緒に遊んでくれたのは

『Hotel Dear Dog』 スタッフ犬のサラちゃん

『絆』 スタッフ犬のカエデちゃん

サラちゃんは、千倉に泊まりに行った時などに会ったことはあるけれど

会う回数は少ないし、最後に会ってから期間があいていたのに

私たちのことをちゃんと覚えていてくれて大歓迎してくれました

とっても嬉しかったですheart04

カエデちゃんは、前回私たちが泊まりに行ったときには

まだ『絆』にはいなくて、いつか会いたいと思っていたので

今回願いが叶って嬉しかったですshine

104a

リシェルのこんなに良い笑顔、久々ですlovely

100

クリスも真剣に遊んで

101

やっぱりボーダーは緑が似合うねclover

102

初対面だったけれど、ミントはカエデちゃんがとっても気にいった様子heart01

108a

こんな風に、サラちゃん&カエデちゃんと仲良く遊んでますup

109a

暑い中、みんな仲良く楽しそうに遊んで飼い主も大満足happy02

113a

1泊2日だったけれど

ホテルでの~んびり温泉に入って

ワンコ達もドッグランで思いっきり走って

楽しい旅行となりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

伊豆旅行(2日目)

7月18日(祝月)

伊豆旅行2日目早朝は、soccerなでしこJAPANのW杯決勝戦

旅行先だったけれど、やっぱり見てしまいましたeye

う~ん、ホントに感動の試合でしたcrown

試合観戦後はspa温泉入って→朝食へrestaurant

088

夕食と同じレストランだったけれど

雰囲気がガラリと変わって

清々しい朝を迎えられましたclover

094

11時のチェックアウトまで時間があったので

また温泉入って、お部屋でノンビリしていたら

スタッフの方が来て、サプライズsign03

なんとリシェクリ家『しぶごえグループ』に泊まるのが今回で10回目だそうで

色紙のプレゼントを頂きましたpresent

寄せ書きがしてあって、とっても嬉しかったですloveletter

097_2 

そして宿を後に

ちょっと寄り道して(その様子は次回)

漁港でお土産買ってfish

帰路へ

120

帰りは、あちこちで事故多発の大渋滞impact

今まで伊豆方面へは、GWなどの連休でしか来たこと無かったけれど

渋滞したのは初めて

事故 事故 事故、ちょっと走るとまた事故sweat02

もう勘弁して~weep

123

8時間ぐらいかけて、なんとか家に無事につきました

パパ運転御苦労さまでしたdash

124

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

伊豆旅行 (夕食編)

ホテルの夕食restaurantは吹き抜けのレストランになっていて

解放感たっぷりの中

049a

フランスコースを頂きましたwine

066a

お料理の一部をご紹介

070a

071a

073a

079a

7月は私の誕生月だったので

お祝いのケーキbirthday

082a

リシェクリトット達のケーキもボリューム満点lovely

084a

リシェルの舌。。。出すぎbleah

083a

食後は、この日2回目のspa温泉に入って就寝しました

次はやっと2日目の記事ですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

伊豆旅行 (お部屋編)

お部屋を案内してくれたのは

千倉から移動してきたFさん

千倉ではいつもお世話になっていたので

リシェクリトットもちゃんと覚えてるheart04

022a

嬉しいおもてなしデザートbar

024a

しかもリシェクリトット達の分までnote

035a

寝るところは一段上がって畳になっていて

028a

エスプレッソメーカー等が

お洒落に壁に収納されていましたshine

037a

赤い箱の中身は。。。

042a

自然派化粧品MARKS&WEBのアメニティ

ラベンダーなどの香りがとても癒されましたlovely

045a

もちろんワンコ用アメニティも用意されてましたよ~present

033a

次はフランスコースのディナー編ですrestaurant

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

伊豆旅行 (ホテル編)

今回の宿泊先は

今年OPENしたばかりの

しぶごえグループnew店舗 『Hotel Dear Dog』

看板犬はMIX犬のメイト♂dog

098a

大浴場は温泉spa

富士山が見えました

お部屋にも私好みのheart04ガラス張りのシャワーブースがあったけれど

温泉好きな私は大浴場に4回も入ってしまいましたwink

059a

脱衣所にこんなものが・・・

056a

番号がふってあり自分のサンダルが分かるような仕掛けflair

ちょっとした事だけれど、嬉しくて写真を撮ってしまいました

他にもダイソンの羽のない扇風機が置いてありましたよ~

052

大浴場の上は屋上ドッグランrun

お部屋の隣がドッグランだったので

トイレがすっごく楽だったgood

087a

次回はお部屋編をUPしま~すsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »