ディスク

2012年9月18日 (火)

今でも。。。

9月17日
波乗り後に、広場でディスクnote
のはずが、、、
持ってこないwobbly

1347939248307.jpg

後ろに居るパパ目掛けて一直線
crying
そういえば、ミントとディスクを始めたころも
私とやるとレトリーブしてくれなかったなsweat02グスン

|

2012年7月12日 (木)

AWI-JAPAN 1st Heat  お友達編

。。。つづき

一緒に参加したお友達

のあママ

1342083291537.jpg 1342083296939.jpg

ファイナルにつづいて、また特別賞

おめでとうございますshine

1342083300702.jpg

ゆぱ父は応援に!

ありがとうございますnote

1342083304602.jpg

OZ父

1342083309471.jpg

OZのジャンプが大好きですheart04

なかなか上手に写真が取れないけど・・・

1342083313483.jpg

久々のくーちゃん

これまた写真が・・・

くーちゃんの後ろ脚がsweat01

1342083317198.jpg

一緒に参加したみなさんお世話になりましたhappy01

|

2012年7月 9日 (月)

AWI-JAPAN 1st Heat  袖ヶ浦海浜公園

7月8日

朝はあいにくのrain

でもって風も結構吹いていた

AWIの新シーズンスタートです

【今回の課題】

1投1投丁寧に!

ミントが集中切らしても切り替えせるように!!

と、この2点

前回のファイナルではミントの集中切らさないようにと

焦って投げてたから、今回は自分のペースで!

ミントが集中切らしても想定内として焦らないようにと

臨んだ大会でした

大会前の普段の練習では

自分のスローを修正するには時間がなさすぎなので

とにかくミントと楽しむこと!

(ディスタンスはちょっと練習したけど・・・)

集中切らした時の対処方法としてドッグコントロールを

遊び感覚(ドッグダンスのように♪)で沢山してきました

大会前は久しぶりに緊張

行きの車の中では大声で叫ぶほど(^_^;)

これまで大会ではあまり緊張しなかったけど

ファイナルが良すぎたのでね

いつも気にする順位もsweat01

前回のファイナルから不思議とこだわらなくなったけど

なんせミントとファイナルの時が良かったから(笑)

同じようにあの気持ちで

ミントと楽しいプレーが出来るかって

すっごくプレッシャーだった

いざ本番

出だしをキャッチさせてあげられなかったのが悔やまれる

でも、何とか集中切らさなかったからホッとした

と思ったのも束の間

中盤ドッグキャッチの後のミドルで

(多分)キャッチしたのにもかかわらず

集中切らしたdashdashdash

で、目の前で呼んだのにスルーして走って行ったぁーーーannoyカッチーン!!

でも、何とか「ヒア」のコマンドで自分に戻ってきてくれて

そのまま入れるはずのなかった集中切らした時用の

ドッグコントロール

ミントを自分の背中に乗せるプラントまで入れてしまった(笑)

で、ミントがスイッチ入ったので再びルーティンに戻るも

時間切れで途中でタイムオーバー

終わった後はちょっと悔まれたけど

でも課題は自分の中ではほぼクリアできたかなと

嬉しくもあった

なんといっても

ミントが集中切らしても切り替えせたことが

大きな自信になったgood

ディスタンスは、相変わらずでしたがsweat01

結果、なんとshineD3準優勝shine

特別賞以来の表彰台、嬉しいhappy02

今後の課題沢山だけれど

ファイナルに続いて楽しい大会となりましたup

優勝はアッシュ

3位はファンキー

みんなおめでとうheart04

1341828394038.jpg

お疲れ様、ミントconfident

1341832666034.jpg

次は一緒に参加したお友達編につづく。。。

|

2012年7月 1日 (日)

今回の大会で感じたこと

今回の大会はホントに出る気がなかった私だったけれど

千葉ぽっメンバーに支えられてなんとか出ることができました

大会中(毎回ですが)も支えてもらって

ホントに感謝です

そして今まで何回か大会に出ていますが

今回沢山の方にお声をかけて頂きました

そして、ミントのこと応援してくれている方も!!

嬉しいですねlovely

こうやって沢山の方に支えて頂いているから

私もミントも頑張ってやってこられるんだなぁ~と

感じた大会でした

ホントにありがとうございましたshine

そして、これからもよろしくお願いします

大会中は緊張して写真を撮る余裕もなく

撮れたのは↓これだけです

一緒に参加したみなさんすみませんsweat01

応援隊のミンゴとお疲れのミント

1341038893527.jpg

いっぱいお話出来たポコと

1341038908793.jpg

ギャンゴ

1341038920552.jpg

おっ忘れちゃいけないリシェル&クリス

クリスは2日間ともよく寝ていたけどsmile

1341040336449.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

A.W.I JAPAN. FINALE. 2011-2012  2日目

6月24日

ファイナル2日目!!

この日は、私の苦手なディスタンスからdash

周りは2ポイントエリアを余裕で飛ばしてくるけど

私は1ポイントエリアしか飛ばないsweat01

なので、回数飛ばそうってことにしたんだけど

(ちょっとばかり奇跡を願って2ポイントエリアまでーーーって)

でも結果、目標の5投に及ばず4投で終了。。。

これで勝てば最終決勝だったけれど

この時点をもって私とミントのファイナルが終了しましたend

ディスタンスでは、相変わらずの集中力ナッシングで

コートに落ちてた糞をクンクンannoy

これでディスタンスは2回やらせて頂くことになったけど・・・

去年のファイナルでは背中カキカキ

今年は糞をクンクンwobbly

もうこれ以上伝説を作らないでおくれーーー

切実な願いですsweat02

まぁ~ミントもこの2日間よくやってくれました(*^_^*)

大会ではあまり寝ないミントも2日目は疲れてよく寝ていたしsleepy

ミントの集中力の問題は、やはり私の心の問題かな・・・

ミントはこう見えても(笑)

繊細すぎるところがあって

少しでも欲を出すとミントは集中切れる

でも、やっぱり上にいきたいじゃん

んーーー難題だぁ!!

でもまぁ~一番の問題は私のスローですねimpact

7月にはもう新シーズンスタート!

ファイナルでの楽しいミントとのプレーを忘れずに

またこの一年頑張りますヽ(^o^)丿

ミント、2日間お疲れ様&ありがとうheart01

1341037481185.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

A.W.I JAPAN. FINALE. 2011-2012

6月23日24日の二日間

袖ヶ浦の海浜公園で

A.W.I JAPAN. ファイナル2010-2011に参加してきましたよ

この大会は、北海道、東&西日本の

年間ランキングトップ12人(ファイナリスト)が戦う

今シーズン締めくくりの大会

言うまでもなく私は選ばれなかったので

ワイルドカード(敗者復活戦のような予選)からの参加

去年、苦い経験をしたワイルドカード

今年は普段の大会にも、あまり参加できなかったので

ワイルドカードは参加するつもりがなかったのですが・・・

みんなに勧められて参加してきました

予選突破するとは夢にも思ってなかったので

次の日の予定もバッチリ入れて臨んだ大会(笑)

それが良かったのかな~

本番で力を入れずに出来たので

結果、なんと、なんと予選ミントチーム1位通過

名前が呼ばれた瞬間、なんかよく分からなくて・・・

でも、ファイナリストしか入れないコートに立つと

ウルウルしちゃって

もうこれだけで十分ですって感じだった

2回戦は、ファイナリスト+予選通過上位5チームでの戦い

予選の時は、ミントの集中が切れたら、、、と焦ってロングがボロボロ

次は落ち着いて、丁寧にロングも投げようと思って臨みました

結果、ファイナリストを抑えて6位

もうホントに十分です

ここまでこれただけで十分です

ってな感じで終わった1日目だった。。。つづく

あの場所に立てたらな~と思って撮った写真↓

まさか自分が立てるとは!!! 

1340802495812.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

初投げ

お正月の話に戻ってsweat01
1月3日
初投げ練
一緒に練習して頂いたみなさん
ありがとうございました
そして今年もご指導よろしくお願いしますhappy01

1327314929950.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

AWI-JAPAN ローカル 6th Heat 千葉ポートパーク 

12月4日

今年最後の大会参加してきましたよ~

今回はディスタンスからの始まり

なんだかミントめちゃくちゃやる気満々run

早くもセミナー効果かな!?

今までとは違うミントに調子が狂ってしまう私dash

いざ本番sign03

風が強かったので色々戦略を練りました(笑)

1回目、ミントがしっかりレトリーブしてくれたディスクを拾おうと思ったら

強風で飛ばされて

隣のコート近くまで飛んでいってしまうというアクシデントimpact

このままだとタイムオーバー

焦ってもしょうがないと思って

っていうか半分諦めモードでディスクが戻ってくるのをまって

これで気持ちが落ち着いたのかも!?

なんだかんだで合計3投投げられて2ポイントゲット

でも、審判との協議結果もう一度やり直し出来ることに

で、2回目のチャレンジ

1回目よりもよい4.5ポイントゲットscissors

D3の平均はたぶん2.5~3ぐらいだと思った

なのでまずまずのスタートとなったup

ミントがいつもより戻りが速くやる気満々だったので

私も楽しくて、ディスタンスでお腹いっぱいになりましたlovely

で、大本番のフリーはというと・・・

これも待ち時間中ミントやる気満々

でもこんな期待もすぐに(ゆぱ父の言うとおり)裏切られて

コートに立つなりミントの得意のカイカイポーズcoldsweats02

マジッすかーーー!!!!!

課題だった出だしは

なんとか最初の1投目キャッチしてくれた(A;´・ω・)アセアセ

久々にミントもなかなか集中してくれて楽しい1分でしたnote

終わって振り返ってみると

練習で出来ていたことが本番で出せなくて

課題は沢山だけれど来年に続く良い締めくくりでした◎

そして、みなさんの沢山のアドバイスのおかげで

ミントと楽しくプレーすることができました

お陰さまで5位入賞となりました

これからもよろしくお願いしますhappy02

026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

今年最後の大会・・・でもその前に!

12月4日に今年最後の大会がありました

なかなかミントとの壁から抜け出せないでいた私weep

普段の練習ではバリバリやるのに、いざ本番になると・・・

で、大会前の11月23日にセミナーに行ってきました

コーチに言われた言葉が

「ミントのことを過小評価しすぎている」と

今まで集中しないからと高くジャンプしないからと

私がミントに合わせていると思ったら大きな間違い

その逆でミントが私に合わせてくれていたようですcoldsweats01

ミントはもっともっと走りたくてdash

高く飛びたくてup

それを私が抑えていたようですimpact

そして次のアドバイスを頂きました

「私のモチベーションを高く!!」

「動きを早く!!」

「トスを高くすること!!」

とにかくミントが集中しなくても気にしないで

ミントを見過ぎないで

(↑見過ぎてミントを抑え込んでいたようです)

どんどん、自分のペースでやること

逆にミントが自分についてきてくれるように引張っていくこと!!

セミナーが終わったらなんだか気分がすっごく軽くなりました

セミナー前は私一人でベーシッククラスなんて場違いな気がして

不安でしょうがなかったのだけれど

一人でも勇気をだして(笑)行って正解でした

コーチをはじめ周りのみなさんがとても明るくて

楽しい1日となりましたnote

この日は沢山の方からアドバイスを頂き

また、一緒のセミナーに参加したみなさん

お世話になり、ありがとうございましたhappy01

みんなに付いていけてない私ですが(汗)

またぞうぞよろしくお願いします

013

写真は、クリスと参加したエクストリーム体験会で

ちゃっかりミントも練習しちゃいましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

AWI-JAPAN ローカル 3rd Heat 袖ヶ浦海浜公園

10月2日

今シーズン初の大会へ

ここのところ調子の良くないミントペア

今回は更にdown

出だしのニーボルトのタイミングがつかめず

ミントもなかなか入ってこないwobbly

やっと入ってきたと思ったら

私が3投目のコマンド抜けてしまい

ミントの集中も完全に切れてしまったimpact

今回はあきらめずに立て直したいという気持ちが強くて

なんとか頑張ったら、ミントも集中してくれたgood

でもタイムオーバーsweat02

不完全燃焼で人間の方がたまってしまい

次の日練習へ

なぜだかミント、思いっきり集中するニクイやつdash

今回大会に出て分かったことは

1投目はかなりプレッシャーなので

出だしはドッグコントロールで自分もミントもテンション上げないとup

ゆぱ父からもドッグキャッチから始めたら~

とのアドバイスがあり

それと、ミントが聞こえるようにコマンドをハッキリねsign03

あとみなさんにアドバイスもらって『YES!!』を沢山ね♪

楽しくnote笑顔でnote

のあママ経由でエイト父ちゃんからもアドバイス頂き

あんなヘナチョコだったのに沢山のアドバイスをもらって嬉しい私です

みなさんありがとうございます

大会終了直後は自分を出せずにかなり悔しい思いだったけれど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自分があきらめずに自信を持って集中したら

ミントもついてきてくれることが分かり

これまでずっーと悩んできたことが解決できて良かったflair

今後は、ミントよりも自分自身のコントロールが課題ですね

座禅でも組んで瞑想して心を鍛えます(笑)

Photo

写真はSPSさんより

ファイナルの時、ミントが集中切らした瞬間のカイカイsign04

可愛かったので載せちゃいましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)