お出かけ

2012年4月18日 (水)

大多喜ハーブガーデン

4月の平日
お出掛けするのに暖かくてちょうど良い日sun
大多喜ハーブガーデンまで行ってきましたclover

ランチは新鮮なハーブのサラダ付きrestaurant
私は野菜があまり好きではなかったけど
新鮮なものはやっぱり美味しいですねshine
たくさん食べちゃいましたsmile

1334658170261.jpg

1334658176277.jpg

ランチ中は

1334658179415.jpg

アズがクリスと遊んでくれましたnote

1334658182341.jpg

その後はお待ちかねドッグランへdash

1334658184827.jpg

1334658188798.jpg

1334658191996.jpg

ワンズも走るよりも
新芽の雑草が美味しかったようですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

スノーシュー in 会津たかつえ高原

2月11日

日帰りで会津までスノーシューをしに行ってきましたski

002

003

ゆぱ家に誘われて今回は7家族がそろいました

005

-7℃の銀世界snow

006

007

008

010

011

雪に埋もれてますhappy01

012

行き帰りの道中はこんな雪道wobbly

事故多発で、パパは運転に集中rvcar

ママは9年目のスタットレスでドキドキeye

そんな車内の空気を読んで

リシェルは緊張の鼻水sweat01

            1329534133838.jpg

何事もなく楽しく遊べて良かったnote

一緒に遊んで頂いた皆さんありがとうございました

また来年も行きたいなぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

お正月

1月1日
なんだか我が家の恒例行事になりつつある
初日の出ツアー

1326697294849.jpg

今年は残念ながら曇っていましたcloud

勇&ポンタも一緒に♪

1326697299761.jpg

広場で遊んで

1326697301735.jpg

それでも物足りなかったので

元旦早々ラン&アズ家にご挨拶

1326697303921.jpg

今年も宜しくねheart04

1326697305855.jpg

元旦早々お騒がせしましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

10月23日cloud雨も少し降りましたが

予てからやりたかったワン友とのBBQrestaurant

やっと念願が叶いました

参加したのは

ゆぱ家、ビビ家、OZ家、勇家

ポリー家&チュンチュル家

と、リシェクリ家の

人間12名+ワン11頭

042

行く途中、道の駅により

こちら方面では有名な『太巻きずし』を買って行きました

これが美味しかったぁ~

014

今回は、手ぶらでBBQを初体験note

017

持込み(可)だったのでコストコのサーロインステーキを買って

015

チュンチュル家からはハマグリなどの貝類の差し入れがあり

豪華な食材になりましたshine

020

人間のお腹が満腹になったので

ワン達とディスクの練習

021_2 

ポリーパパにサッカーボールで遊んで頂き

ワン達も沢山遊べて大満足soccer

027_2

それでもまだまだ時間があり

ゆぱ母のアロマ講習会が開かれて

023

女性陣は、楽しいおしゃべりで盛り上がりhappy02

026_2

出来上がったのがこちら↓

私は主にゼラニウムやローズマリーの精油を使用

そして、やるきを起こすために(笑)

グレープフルーツのエッセンスも頂きました

047_2

そして、当日23日はリシェルのbirthdayHappy birthday

勇姉ちゃんの手作りケーキやフードボウル

ポリー家からもお祝いのお菓子やぬいぐるみを頂きました

こんなに沢山のプレゼントをありがとうございましたhappy01

046   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

レイクウッズガーデン♪

9月23日

bayfm(ラジオ)の公開録音の日

入場料がfree無料ということで行ってきました~

『レイクウッズガーデン』

芝の綺麗なドッグランで気持ち良かったですclover

013a

リシェクリトットは久々に走れて楽しそうでしたnote

014a

011

ラン&アズも楽しそうに走ったよheart04

015

記念撮影camera

020

ドッグランで遊んだ後は公開録音をやっている広場へ

025

まったりするのも良いね~

022

クリスはトリミング(部分カット)もしてスッキリshine

満足な一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

みんなで海~♪

8月21日 雨のち曇りraincloud

道中ワイパーもフル回転の中、海へ

風もあったけれど、ワン連れは雨風関係なく遊べちゃうwink

060

wave海へ着くころには雨もやんで

067

さぁ~遊びましょnote

068_2

いつもは穏やかな海が荒れてるdash

072

海遊びもほどほどにして

071

ランチタイムにしましょうrestaurant

075

寒かったのでお鍋を持って行きました

076

午後は陸で追いかけっこsign04

078

貸し切りドッグラン状態

077

のあちん、ボーに負けずに頑張ってますrun

082

ミントとミンゴlovely

085

雨だったけれど、海はやっぱり気持ち良かったぁshine

ちょっと水につかるだけで、心も身体も軽くなるup

リシェクリトットが我が家に来たおかげで

雨でも楽しい1日を送れるようになりましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

2011 リシェクリ家の夏がやってきた~♪

6月5日sun

ここしばらく、家の片付けで休日のお出かけが無かったリシェクリ家

久々に家族水入らずでお出かけrvcar

梅雨の貴重な晴れ間だったので

海へ~ Let’s go !!

いよいよwaveリシェクリ家の夏が始動しました

003

005

006

007

008

009

千葉ぽっ組には、砂浜で筋力トレーニング~なんて言ってしまったから

写真を載せとかないとねsmile

でも、ウエットスーツでは動きにくいしサウナスーツ状態でキツかったdash

010a

ディスクもそこそこに

いよいよサーフィン練習っていうときには

波も無くなってしまったけど、とっ~ても嬉しいことがlovely

その記事は→こちら

014

ついでに第8回目となる海保の避難訓練にも参加してきました

016

この日はこれだけでは終わらなかった

時間もあるし帰りがけに千葉ぽっ練習に参加

ビーサンしかなかったのに

最近の私、自分でもビックリだけどやる気満々ですupupup

なんだかディスクが楽しくてnote

可愛く撮れたのあheart04    photo byリシェクリパパ

024

瑠璃もサマーカットして可愛くなってたshine

017a

リシェクリトットも午前中は海に入ってきたのに

珍しくディスクをやる気満々でしたhappy01

020

今月は大きな大会があるので頑張らないとね←ママがねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

GW

今年は早くも5月の終わりに梅雨に入ってしまいましたが・・・

GWのお話sweat01

時間もない中、みんなに協力して頂き予定を変更して

1泊2日というハードスケジュールで

リシェクリパパと、もちろんリシェクリトットも一緒

仙台まで兄家族に会いに行ってきましたrvcar

地震後やっとみんなに会えてホッとしましたhappy01

東北道は福島に入った途端ガタガタ

地震の大きさを改めて痛感しましたimpact

リシェクリトット達にはちょっとキツイスケジュールかと心配したけれど

子供たちに一日中遊んでもらい大満足な様子heart04

なぜhouse庭にタープを張ってるかというと

前日のDDJ東日本大震災チャリティー大会の時に

雨で濡れたので乾かしてるところsun

あと子供たちが犬アレルギーで触ることができないためwobbly

リシェクリトット達は家の中はng

夜はパパとココで寝る予定だった・・・

でもママだけ家の中で寝させてもらっちゃったけど

022

あんなに酷かったアレルギーもなぜかリシェクリトットを触っても平気なことが判明happy02

025

ディスクにボールにた~くさん遊んでもらいましたnote

026

029

030

みんな地震で1ヶ月ほどお風呂にも入れず寒い思いをして体を洗っていたそうですweep

そんな生活が落ち着いたら

家族でrestaurant焼き肉食べに行く約束をしていたそうで

普段だったらみんなで分け合って食べる程の大きなパフェもshine

一人一個ずつ注文

034

翌日は剣道で忙しかったお姉ちゃんも一緒にお散歩shoe

042

1頭ずつリードを持ってくれたので、私たちはとっても楽でしたsmile

043

中学生のお姉ちゃんはリシェルを我が家に迎えるときに

一緒にお迎えに行ったこともあったり

小学生の時に千葉まで泊まりに来てくれたり・・・で

沢山遊んでもらったのに

久々に会ったらお姉ちゃんが大きくなってたからか!?

リシェルったら吠えまくったdash

半分ボケちゃったかしら

でもディスクで遊んでもらって最後は仲良しheart04

044

一番上のお姉ちゃん以外はリシェクリトットは初対面だったけれど

みんな大好きになってくれましたheart01

帰る日は、朝早く帰るからと言ったら

必死になって早起きしたりrun

お散歩では、クチャイクチャイウンチを

目に涙をためながら頑張って拾ってくれたりgood

最後は『ミントちょうだい~lovely』なんて言われちゃいました

千葉に帰ってから兄と電話で話したら

子供たちも地震の影響でストレス溜まっていたようですが

リシェクリトットと遊んで和らいだようです

リシェクリトット達にとっても楽しい仙台になり行って良かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

-10℃の世界へ

3月6日

去年デビューしたスノーシューsnowboard

今年もゆぱ家に誘っていただき行ってきました

日帰りで会津までsign03

005

今回はツアーに参加

006

午前中は、ゴルフ場でスノーシュー

人間もワンもたくさん

色んな犬種がいました

014

クリスはスタート早々

大型犬に襲われて

すっぽりと相手の体の下に入ってしまい

ケンカ勃発と思いきや

しばらくそのまま・・・そのまま・・・

我が息子耐えてくれましたrock

昔のクリスでは考えられない行動

大型犬も小型犬も関係なしに

売られたimpactケンカはすぐさま買ってしまい

ドッグラン行く度にケンカしては飼い主に怒られてたっけなぁ~dash

そんなクリスが耐えてくれたと思うと

嬉しくって嬉しくって

この後めちゃくちゃ褒めちゃいましたhappy02

018

今回は勇も一緒

下の方に小さくゆぱもいます

024

ルイス家

前日入りしてボーダー看板犬のペンションに泊まったそうです

012a

こんな風に一列になって歩いて

その狭い間をワン達が自由にノーリードで行ったり来たり

ケンカっ早いミントは他のワンが大丈夫かドキドキだったけれど

全く問題なしでしたgood

※注意↓この後ろ姿は勇だよ

017

コースを外して歩いたりしていたら

足にくっついた雪が

見る見るうちに

こんなに大きな雪玉になってしまいましたsnow

022

さぁ~雪玉とって休憩して

次はドッグランで遊ぼ~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ドキドキの1日♪

2月28日(月)

朝から冷たい雨rain

今日は、リシェクリトットを連れてちょっと遠くまでrvcar

運転苦手な私sweat02

高速道路なんて怖くて怖くて\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー

しかも雨down

今までの私だったら完璧キャンセルng

でも、これを乗り越えればとっても楽しいことが待ってると思ったら

頑張れちゃいましたnote

でもって、これを機に車の運転もちょっとだけ自信がつきました

着いた先はRUN&AZU家house

2つめのドキドキは・・・

ミントが仲良くできるか!?

でも、ラン君アズちゃんがとっても優しいので問題なしでしたgood

っていうか我が家の3頭に圧倒されてたようなsweat01

いきなり3頭も来たらビックリだよねdash

ラン君もアズちゃんも歓迎してくれてありがとうlovely

3つ目のドキドキは~

これは楽しいドキドキheart02

まつ毛パーマ&エクステの初体験sign03

一気に変わると恥ずかしいので

パーマだけにしようと思ったのですが

チュンチュルさんと相談してエクステもすることにしました

最初にパーマをしたのですが

それだけでも目がパッチリshine

自分で言うのも何ですが可愛いィ~lovely

で、エクステはというと・・・

施術の合間合間に色々確認しながらして頂き

とっても自然な仕上がりになりましたclover

チュンチュルさんのお気遣い&腕の良さのおかげですね

ありがとうございますhappy01

今まで逆さまつ毛で小さかった目が

パーマ&エクステのおかげで

視界が広がり気分も明るくなりましたflair

化粧するのが楽しい~note

001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧