病院

2012年4月17日 (火)

待ち時間

3月から病院通いの日々です
順番がくるまでお散歩foot

1334657085356.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

特別

3月4日 日曜日
ミントが2月27日月曜日に
目の下を縫う手術をしました
抜糸の予定は
術後2週間してからでしたが
目から出血があり病院へhospital
糸も取れかかっていたので
急遽そのまま抜糸!

病院では震えが止まらなかったミントbearing
ご褒美に大好きな甥姪がいる実家へheart04

1331280531933.jpg

こんな小さな子でも
大好きなミントは不思議!(◎_◎;)

1331280537104.jpg

遊ぼう~note

1331280539610.jpg

五歳児を誘うミントって???

1331280542089.jpg

犬年齢では成人してるんだけどなぁsweat01

1331280544755.jpg

まぁ~大好きな甥姪に会って
元気になってくれて良かったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

良いお年を!!

11月13日

健康診断へ行ってきました

ミントは興味津々

015 リシェルは超緊張coldsweats02 017 最近足をひきずるクリスでしたが、 レントゲン撮って異常なし! みんな健康で特に問題なし 来年も健康でありますようにconfident 016 皆さん良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

大量出血(@_@;)

旅行記事はお休みsleepy

今朝の散歩でクリスの便に血がwobbly

でも本人は至って元気

お尻を見てみると

おケツの穴が真っ赤に血だらけsweat02

家に帰って洗浄したけれど血が止まらず・・・

hospital病院へ行ってきました

ウンチもしっかりいつもの形で

腸は問題なしclear

原因は舐め過ぎかな~!?

土曜日で病院は激混みdash

診察まで1時間ほどかかりそうだったので

隣のカフェでランチfastfood

052

嫌いな病院に来ているクリスには

申し訳ないなぁ~と思っていたら

お店の人から氷を頂きご満悦dog

050

明日は海の予定だけれど

これではクリスは入れないね

ママと波打ち際で遊びましょうnote

水の苦手なクリスにとってはラッキーだったかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

狂犬病の注射

4月22日

やっと狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ってきました

今回はリシェルも一緒にクリス&ミントの病院へ

大好きな先生が居る病院ではないので緊張するリシェルdown

ガックリ。。。←4歳の甥子の最近の流行語smile

015

病院嫌いなクリス

普段ミントと二人だけの時はイヤイヤだけど

頑張って診察室に入っていくクリス

でも今日は診察室のドアを開けた瞬間逃げて行ったぁーーーdash

011

誰が居ようと居まいと大嫌いな病院impact

診察台の上では私にしがみついて

なんとか逃げようとするミントsweat01

写真のように↓終始パンティングしてました

014

これでしばらく病院行かなくて済むから良かったね(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

健康診断

1月30日

リシェクリトットの健康診断へhospital

ちょっと遠くのF病院へ行ってきました

去年の夏に検診した時は

リシェルの尿の数値が低くく

色々調べた結果

仮住まい等の環境変化によるストレスとのことwobbly

今回は、クリスが全身かさぶただらけになってしまったので

ついでにみんな健康診断を受けてきました

リシェルはもう7歳なので詳しく調べて頂きました

血液検査、レントゲン、エコー&尿検査

白血球の数値が若干低かったですが問題ないとのこと

で、一番気になっていた尿検査

数値が良くなっていましたup(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっぱりストレスだったのね

シニアフードのことも聞いたら

体重変化がなければ

わざわざシニアフードに変える必要はないとのことで

運動量が減って体重が増えてきたら変える頃だそうです

クリスは、血液検査、レントゲン&エコー

全く問題なしgood

かさぶたも治りかけてるとのことで2週間分の飲み薬を頂きました

でも最近、かさぶたとは別に足をカイカイして困っちゃうのよねthink

ミントはまだ若いので、触診程度の検診と

肛門腺を絞っていただいたのですが

ミントは、無料でしていただきました

なんと良心的な病院だこと

嬉しいですね~遠くまで行った甲斐がありましたhappy01

診察まで時間があったので

病院へ行く前に水元公園に行ってきましたnote

018

019

020

021

022

023

| | コメント (0) | トラックバック (0)